はじめのいっぽ

なかなかスタートできなかったスタッフ日記!いよいよスタートしてみます^^

運動不足と食べ過ぎで健康診断ごとにちょっとずつ大きくなってる藤尾です♪

   

このスタッフ日記では

気ままに 軽やかに ちょっとしたことだけど

大事だなぁって思っていることを書きたいな~って思っています。

   

「いっぽめ」って勇気がいりますよね?

  

実は、私にとっては、この日記をスタートさせるいっぽは 

大きないっぽなんです!!

  

読んでくださった人がどう思うかな~とか

私の一言でよけいに落ち込まないか~とか

傷ついてしまう人がいたら~とか

考えちゃう。

  

で、思いを巡らせているうちに時間も経って

考え過ぎて疲れてきて無理~ってなっちゃう。

  

大切に慎重に言葉を選び取ることは大事だけど

伝えたいことを伝えずにいるのはもったいない!

すべての人に力があるわけだし

どんなことがあったって人間はそこから学びとり

糧にしていく力があると思うので

勇気を出していっぽを踏み出します!!

  

もうすぐ24歳になる長男が自閉症かもしれないと思った時も私は

「はじめのいっぽ」をなかなか踏み出せなかったのです。

  

でも、あの時に勇気を出して相談してよかったなぁって思っています。

で、そのタイミングでよかったというか

そのタイミング「が」よかったんだなぁと感じています。

  

うじうじしていた時間も 私にとっては大事だったんだと

今になって思います。

  

はじめのいっぽは、勇気がいるけど

その人のタイミングが

きっとベストタイミングなんだと思います♪

  

それぞれのタイミングで「はじめのいっぽ」を踏み出してみませんか!?